慌ただしいのが年度末

日本では正月よりも年度で区切るほうが新鮮な印象があります。

明日からが新年度で新しくスタートとなる人も多いでしょう。

実際には3日の月曜日から企業などで新入社員や人事異動で新しい部署での活動が始まるのでしょう。

学校も新入学や新学年と切り替わります。

そわそわして落ち着かず、不安感が入り乱れて夜眠れなくなったりしてませんか?

いつもと勝手が違う毎日がしばらく続きますので、周りに流されていくことが多くなると思います。

でも、流されるときにはそのままにして、流される方が良いこともありますよ。

変に理屈をつけて逆らったり逆行してみたりすると疲れるだけです。

しばらくは全体の様子を眺めながら流されると良いのではないでしょうか。

私の経験則からですが…

梅雨が始まるころには周りが少し見えてきますから…

なんといっても対人関係が一番厄介です。

初めて会う人が多くなると、話す話題にも苦労しますね。

ましてや年がかなり離れていると、話す話題がない!

気疲れによって気分が落ち込むこともあります。

そんな時は身体の巡りがかなり悪くなってますから漢方整体の施術を受けると、スッキリします。

整体を痛みやしびれが起きていないと受けない人が多いのですが、本来施術の目的はそのような症状の改善よりも、身体のケアを適宜行って不快な症状が出ないようにすることです。

心も身体も軽くなって過ごすための手段です。

新年度からもぜひ漢方整体の施術を健康維持のため利用してくださいね。